leeの日記

適当に書いてみます。

5/30 西部大好きナベQを信じてみようかな。

【就活近況報告】

新しいコーナーを作るぞ。上手くいかなかったら中止する未来しか見えないけどw

私はリ〇ナビと他には口コミサイトと逆求人サイトを少し使っている。

どうしても知っている企業にエントリーするけれど、そういう企業は本当に倍率がすごい。基本受からない精神でいないと、俗に言う大手病みたいになりかねない。

逆求人サイトは知らない企業からの案内もあるけど、それはそれであり。身の丈に合った場所を見つけるのはいつだって大切。

すでに説明会とか予定詰めすぎて死にかけているが、オンラインが多いのが救い。数少ないコロナの残す功績だと思うな。

今シフトを裁いたら少しバイトも頻度を落として就活に時間を使いたい。

といいつつも...大手(とされている)企業のインターンエントリーシートが1枚でも通過して面接が受けられると良い経験になりそうだとも思うよね。

 

 

西武、渡辺GM監督代行へ

ついに来たか。西武ちょっと貧打が過ぎるね。今井も平良もアレだし、なかなか怪しいと思っていたが、6月前に松井監督が休養するとはね。

ただ、渡辺GMが代行するのはすごいと思う。コーチに押し付けるのではなく自分で指揮を執るのはかなりの覚悟を感じる。

やっぱりGM、オーナーが野球に関心を持っているのは強い。

楽〇とか中〇みたいにコスト削減とか言って成績そっちのけはファンからしたらストレスの要素でしかない。

球団12しかないから伏せが全く意味ないな

ナベQならやってくれるのではないかという漠然としているけど小さくない期待があるよ。

 

最近ねー。学校で食べるの面倒で、2-4限みたいな時間割だとたくさん食べて一食で済ましてしまう。コーヒーがぶ飲みは相変わらずだけど☆

今日この後バイトで、何か補給しようとは思っているが、どうしようかな。ピザまんでも買おうかなw