leeの日記

適当に書いてみます。

5/31 季節の変わり目に

ここにきてかなりありきたりなタイトルに。

ここ数日はカラっとした気候から一転してかなりの湿気がありBad...

寝るとき暑いから除湿+薄着→朝肌寒くて起きる のサイクルだね。

 

バイト先について少し

昨日は遅番シフトのバイトだったけど、適当にこなした。

ホテルは24時間365日営業しているが、私の店舗は主にフルタイムだと

(8:00~10:00)-(17:00~19:00)の早番

13:00-22:00の遅番

16:00-10:00(2日分勤務)/22:00-8:00の夜勤

に分かれている。

早番希望が多いので私は基本遅番で学校帰りだと18:00-22:00もある(昨日これ)。

13-22は一日を無駄にしている感覚もあるが、日勤早番で生計を立てているスタッフの仕事を奪うのはとても気が引ける。私は夜型だし意外とアリ。

ちなみに早番はかなり忙しいらしい。遅番だとチェックアウトはほぼないからね。

企業の問い合わせとかも、やっぱり午前中の方が多い。

基本人手不足なので、シフト希望はほぼ通る。あっという間に103万いくよ。

電話対応は得意とはいえないけど、予約編集やチェックインは楽しい。割と自分に合っているなって思う。あとメールや口コミ返信での文章の書き方が意外と就活に活きそうで、嬉しい副産物。

 

ショートカットキー

本当に基本的なのしか使えなくて、今実習中。

ctrl+C V X Y Z S A tab 数字(1,2,,,)とAlt tabくらい。

ctrl F身に付けたい。頑張ろう。