leeの日記

適当に書いてみます。

1/23 副交感神経優位

親知らず

最近、右奥の歯のさらに奥が疼くような感覚がある。多分親知らずだと。これが全然関係なく虫歯とか言われたら泣くけどねw

ただ、学校やバイト中に痛むことはあまりないから不思議で調べてみた。

副交感神経」が関係しているらしい。リラックスして副交感神経優位になると、血管が拡張して痛みを感じやすくなるみたい。そういえば生物基礎か何かで習ったような?

人間の身体って上手くできているね。

抜歯するしかないんだろうな。こわ。

 

テスト期間追い込み

今週はテストの山場。22日(月)と23(火)にやばいのあって(済)、26(金)にもう一つ。これは正直落としても仕方ないくらいの出力なのである程度開き直っているよ。

来週にもテストとレポートあるけどそれはどうにかなると思っているw

ブログに書いている暇あれば勉強した方が良いような気もするが、私にとってはこれは貴重な息抜きだ。文字に表せるとなんか落ち着くのよな。これとは別に私用の手帳にも日記を付けているのだが、楽しいね。

 

バイトとか仕事とか

バイトって、入ったばかりの時は何もしていなくても許されるし、関心を持ってもらえるけど、少し慣れてきて戦力になってくるときに一回萎え期間があると思っている。

一度教わったことを間違えたりとか、手際が中途半端になったりとかね。個人的にバイトはとにかくシフトを多く入れるに限る。大半のバイト先は現場仕事だから、その方が感覚を養えるしな。

明日はフルタイム勤務(13:00~22:00)だからちょっと予習していこうかな。