leeの日記

適当に書いてみます。

1/19 予定、北陸新幹線

予定

私は予定が詰まりすぎるとダメな人間なので、全休でもバイトを入れないことがあったり、ボランティア活動も間引いたりすることがある。

ちなみに1限から22時のバイトまで通して、次の日を休みにするような緩急が好みだ。

生産的に活動したいと思う反面、そもそも気力が残っていなければ仕方ないじゃないと思うことも...。バランスってむずかしいよな。

ただ、馬鹿正直に授業に全出席して家と学校の往復になるのが勿体ないということはなんとなく分かっている。

 

旅行してー!

キュンパス買いたい。誰か誘おうか一人で行こうか...。

旅行は泊まってこそだと思っているが(予定の話に通じるかも)、日帰りもたまにはいい。電車にはそこそこ乗っているつもりだが、実は北陸新幹線はまだ未制覇だ。長野までなら行けるしかなりあり。

 

北陸新幹線

 北陸新幹線並行在来線問題が取り沙汰されているが、これはねぇ。関東住みの私が言うのもあれだが、東京を中心に考えすぎている行政には違和感しかないよね。どう考えても金沢から新大阪まで同時に開業させた方が良いに決まっている。

北陸本線3セクにしてサンダーバード敦賀乗り換えにするとかギャグですか?関西からの客をバスに取られて旅客収入は確実に減る。百歩譲って敦賀では対面乗り換えだよ。全通2046年と言われているし、これはここ数年でもかなりのアホ策だな。ぜっっったい工事上手く進まないだろうしな。