leeの日記

適当に書いてみます。

9/27 学校と最近の課外活動について

夏休みが終わって授業も一週目が終わり、少しずつ感覚が戻ってきた。

大学の授業はスマホやパソコンも使えるから、良くも悪くも自分次第よな。ただすべての授業に全力だと息切れするから、体力の割り振りは大事。

英語や数学系の科目には集中して、一般教養や演習系はその半分程度の出力で。

 

最近の課外活動

バイト

アルバイトを今月末で1つ辞めることになった。異動してきた社員さんとどうしても付き合えなくてモチベーションが激減した。話には聞いたことがあったけれど、実際に自分が嫌がらせを受けるとメンタルに来るね。しかもバイトと社員ではどう考えても私の方が下だから逃げ場がない。まだ気持ちの整理が終わっていないが、一つ勉強になったと思って折り合いを付けることにする。

 

教習所

ようやく仮免許を取って路上教習に移った。夏休みの混雑具合と予定が嚙み合わなくて、みきわめから1か月後の試験だった。

私はとても下手なので、やり直しをあと3回は覚悟しているがどうなるかな。私の数少ない免許のモチベーションは旅行先でレンタカーを使えることなんだよねw

今年中に取得できれば御の字だな。

 

若さ

最近は中高生と関わる機会が少しあるのだが、良い意味で短絡的な思考や行動をしていることが本当に見ていて眩しい。大学生にもなると入学時点でなんとなく就職率や人生のことを気にするけれど、中高生は先といってもせいぜい数か月後の受験やテストについてだから。

本当に見ているだけで元気になれる。

私は特に中学時代は暗黒期だったので、戻りたいかと言われるとそうでもないんだけどねw

私もマイペースに生きていこうっと。