leeの日記

適当に書いてみます。

5/9 3年5月病?!

生活の質...

大学生って基本的に夜型になりやすいと思っているのね。通学に時間がかかれば午後に授業やバイトを寄せるし、体力がある(とされる)から単純に活動時間が長いし。

私は睡眠時間を結構重視しているつもりで、基本は日付前後を目安に7時間くらい寝るようにしている。バイト22時上がりの日は1時前後になるけど最低6時間は確保。でもね、やっぱり眠いわ。水曜日はバイト入れがちなので後者のパターンだけど、GW明けということと疲労蓄積?で今日は2限に遅刻しかけた。

大学生って人生の夏休みとか言われるけれど、私にはまったくそう思えない。普通に忙しい。いろいろあって高校時代は帰宅部だったから、高校の2倍近い時間を何かしらの活動に充てている生活がここまで続いているかな...。最近それによる疲れをとても感じる。課題を見返す時間は明らかに減ったし(出来が悪い)、忘れ物をしかけることも多い。学校外で課題やパソコンに触れたくない派だから、夜来る課題訂正メールが本当にしんどい。それならもう50%の出来で完結させて欲しいって思うようになった。

 

要領良く手を抜ける能力

もっと必要だと痛感。バイトでも思うけど。

一つミスすると引きずって連鎖しがち(メンタル×責任感持ちすぎ×)でしょんぼりする...。でも最近気づいた。みんな結構ミスしてるというね。

人間関係とか人員が厳しいと、こういうとき余裕がなくなる。三周回って人間関係の重要性を感じるわ。人員は私にはどうしようもないからね。

今度派遣さんが辞めてしまうみたいです(派遣先から契約切)。こっちで直雇用してほしいレベルだわ。

バイトは応募すら来ない><。新入社員さんが耐えてくれないと本当にまずい。

入った時は飲食より異動少ないと思ったけど、入りにくさが相まって飲食よりblack説あるな。でも

でもシフトの希望は100%通るのでその融通はありがたい。時給も良い。

 

 

久しぶりだったので書きなぐりしてしまいました。

読んでくださった方、ありがとうございました。