leeの日記

適当に書いてみます。

10/27 体調管理して、ドラフト会議見て...

花粉

飛んでない?私は鼻が弱くて先天的に鼻炎持ちで、ほとんど年中鼻にトラブルがあるわけだけど、最近もそう。花粉の鼻水ってなんだか水っぽいから、急に来るとティッシュが間に合わない。

今接客業でアルバイトをしているわけだけど、声が届きにくいからマスクを外したいという感覚と、鼻保護のためにマスクをするということで、どっちを取るかめっちゃ難しい。最近はインフルエンザも出始めているみたいだから、気を付けないとね。特に気温も下り気味で体調を崩しやすい環境になっているから。

 

ドラフト会議

昨日あったね。今の時点だと広島西武が良いって声をよく聞くな。少し補正が入るかもしれないが、阪神もかなり良いと個人的には思う。

近年は大卒社会人というある程度の戦力を中心に取るチームや傾向が強くなってきて、年齢層が少し上がっているね。高卒は夢もあるけど、やっぱり荒削りだから開花させるのに意外と時間と技がかかるのかな。私も自分が高校球児だったら大学進学を一番にするような気がするな。18の時点でプロということ自体、片道切符みたいで少し躊躇してしまうというか。。。

 

金曜日は課題をお掃除して一週間を振り返る日。これから気力を振り絞って一つだけやります;;