leeの日記

適当に書いてみます。

4/19 気候と、雰囲気と

学校が始まってから2週目が終わった。私の大学は土曜日に授業が開講されていないため、金曜5限がその週の終わり。

初回の講義は半分くらいガイダンスなことがほとんどなので、1週目は登下校に疲れるという感じだったが、今週は課題がかさんでバイトも行って正真正銘の「疲れ」が来たな。しかもバイトに入った日がどちらも事件レベルで忙しいというね(暇ならいいかと言われれば微妙)。少しずつ感覚と雰囲気を掴んで、日常的なストレスがかからないようにしていきたいね。

 

気分屋の気候さん

最近急に暖かくて明るくなったな。私は関東住みだけど、18時はまだまだ明るいような日がほとんどだし、布団も片づけてタオルケットを重ねて寝るようになった。さすがに明け方は肌寒くて起きることも多いけど、夜寝付くためには仕方ない。

黄砂か花粉だか知らないけど、最近目がしんどいことが多い。春先の初々しい雰囲気は好きなのだが、生活に支障が出るレベルの気候はいただけません;;

 

そういえば春休みは金沢、神戸、宇都宮(LRT)に行きました。楽しかった。