leeの日記

適当に書いてみます。

4/25 人付き合いが苦手です+阪神Win!

人付き合いとは???

私は人付き合いが苦手。というか下手なのかな。

2人だとよく話す(聞く)けれど、3人以上になると途端に話せなくなる。知っている人が3人だったとしても。中学生時代に全く人と関わっていなかったことが尾を引いていて、会話に参加しているだけで「私話せてるやん!^^」って錯覚し、満足してしまう。

まぁこれはこれでいいか。

そして人を知るには2人で話すのが最適だと考えていることもあるな。私が内向的すぎるのか分からないが、3人以上(2人でない)で本音やオタク的な趣味を話せる人はほとんどいないと思っている。

会話ってそれぞれが同じくらいの時間話していることが良好だと思っているのだが、それも求めすぎなのかな。

3人以上って、自分1人の話を2人以上が聞いているわけで...。それがめっちゃ負担になってしまうんだよね。なんかコミュ障特有の沼にハマってるなこれ。

 

1人の時間必須な件

そんなことを考えているため、複数人の会話に放り込まれた(入った)後はとても疲れる。人間関係に滅入ってLINEを数日開けなくなるなんてことはザラにある。ここまでくるともう性格もあるだろうから割り切っているとこもあるけど。

そんなときはとにかく1人になって、好きな配信を見たり読書で異世界にお散歩したりする。今の時代にYouTubeがあって本当に良かった。

 

阪神タイガース

さて、打って変わって。阪神タイガースいいねぇ。貧打って再三言われたが、ボールの疑惑や守備の◎プレイによって7連勝急浮上☆

ただ少し湯浅、石井あたりに不安があるな~。中継ぎって勝ちパに入れば投げる回数も増えて調子を取りやすいのかもしれないが、連投で負担あるしプレッシャーもすごそうだしね。石井は去年後半投げすぎた。ゆっくり調整してほしい。

ずっと安定している岩崎島本桐敷とかがすごすぎるか。