leeの日記

適当に書いてみます。

12/11 メンタル下り気味... だけど!

私の課題

私はメンタルが不安定だ。あまり自分でこういったことを言いたくはないが、ここで表現することで少しでも好転させられればいいなと思っている次第である。

普段からずっと40%でいるような不安定ではないのだが、一つ大きな負荷がかけられると他のことに影響を出しやすい。最近で言うと、教習所(監獄と言っている)のストレスから、忘れ物をしたり、メッセージの確認が減ったりといった具合だ。少し前はインフルエンザにかかった。生理前もかなり体調を崩しやすい。

それによる睡眠不足も起こしやすく、また悪影響を出してしまう。

なんとかこの時期を乗り切って休みに繋げるようにしていきたいな...。

 

いろんなとこ行きたい

JR東日本が平日限定で新幹線を含む全列車の乗り放題切符を平日えきねっと限定で販売するという。

実は北陸新幹線に乗ったことがないのでこの機会に利用してみたい。春休みに使えそうなので誰かを誘って行くのも楽しそう。

私は旅行は宿泊をするかどうかで趣旨がまるで変わるという持論を持っている。日帰りは予定を詰めて弾丸計画になりがちなので、かえって疲れてしまうことも少なくないと考えているが、電車に乗ることを中心にするならそれも悪くないのかな。

 

ちょっとゆっくり考えよ。