leeの日記

適当に書いてみます。

11/8 後半へ

日本シリーズ第7戦

11/5に日本シリーズ第7戦が終わり、晴れて阪神タイガースが日本一になった。

とても嬉しいが、正直勝てると思っていなかったよねw

0-8で完敗した宮城に対して青柳と阪神打線が太刀打ちできるかって。京セラだから第三の力もない。ただ、勝負は本当に分からないものだなぁ。パリーグに対して劣っているという印象もここ数年は少し払拭できているような気がする。岡田監督ありがとう。とても良いものを見させてもらいました。

 

学割って知ってる? 

在来線の乗車券の運賃が2割引きされます。特急券には使えないけれど往復割と併用することは可(復学割)。鉄道好きには基本の基かもしれないけれど、私の学校では自分以外に発行している人を見たことがない。

シニア割や他お得なきっぷには負けるけど、基本使い得ね。

今は18シーズン外なので、平日休みのときはこれでどこか遠くへ行くのも悪くないかなって。

 

年末調整

だるすぎね?

9月に片方のバイトを辞めたんだけど、まだ源泉徴収票が届かない。私は去年の年末調整も適当にやりすぎたので今年も苦戦することになった。

在学証明書も取ったしなんとかなるかな。

 

11月入って、15回の授業も8回目が終わって折り返したので少しずつ消化していきたいな。レポートはさっさと打ち出ししてほしい。