leeの日記

適当に書いてみます。

12/6 近況報告?

盛大なタイトルになってしまったが、ただの日記です。

 

アルバイトで

私はアルバイトで外国の方と英語でコミュニケーションを取ることがある。この前は英語の内線を対応したのだが、聞き取ることで精一杯だった。

返答にしても、頭の中に浮かんでいる日本語をすぐに変換できなかった。中学から一応英語を勉強しているはずだけど、実践的な英語ってリーディング中心の授業とはまるで別物だなと痛感したわ。TOEICの点数も頭打ちしているし、もう少し前のめりで英語は取り組まないといけないな。

 

教習所

先日、卒検落ちました。まったく受かる気がしないよ。そもそも道が覚えられない。落ちた名目は信号無視だが、その実進路不慮だった。

「え?ここ右折するの?こんな道あったっけ?行かないと...。あ、信号変わった\(^o^)/」みたいな感じだった、

私は周辺に車がないので、教習を終えてしまった今となっては車に乗る機会は卒検以外ない。今度コースの偵察でもしようかなと思っているが、効果あるのかな...

でもそれくらいしかできることないしな。

車怖い。絶対これ以外で乗るものか。

 

気温がメンヘラばりに上下するね。一日で5℃くらい変わるから本当にびっくりだよ。

インフルに隠れているが、風邪も普通にしんどいので気を付けていきましょうw