leeの日記

適当に書いてみます。

10/18 コミュ力募集

年下さんと話したい

昨日、友達と話していてふと思った。

私は年下の人とコミュニケーションを取った経験がほとんどない。中高の部活はいろいろあってまともに行けなかったし、バイトでも人手不足すぎて全く関わったことがなかった。

流行や話題って年齢が一つや二つ違うだけで全くの別物になるから、同い年とばかり話していると良くも悪くも視野が限られてしまいそう。

 

私は話し方も自信ないから、話題振りや相槌も慣れていかないとなぁ。でももうあと数年したらすぐ社会人として実践しなければならないときが来てしまいそうだ;;

 

今日はこれから課題を少し消化したいな。一か月後締め切りとかの課題って結局引き延ばしてやらないんだよねw