leeの日記

適当に書いてみます。

11/29 冬から追い込み

もう11月も終わりです。かなり信じられないよ。

大学の授業は15(14回)で、残り1/3くらいになってる。そろそろ本格的にレポートに向き合わないと差支えが出てくるね。去年ある科目で、初回授業で期末レポートの課題を打ち出してくれた授業があって、10月時点でほぼ完成させられたことがあった。あれ画期的だと思ったね。他の科目もそうしてくれ。

後から忙しくなるっていうことは分かっているつもりだけど、実際その時になって初めて焦りだすんだよ。

 

サービス業って

学生のバイト先は大半がサービス業かな。年末年始も出勤日だけど、本当に大変な仕事だよな。もちろんみんな休みたがるから、社員にしわ寄せが行くよね;;

その実暇している人が大勢だと思うけど...。私はどうしよっかな。家いてもリビングの取り合いするだけなのは見えてるし、課題をしている自分も想像できないよ。

 

整理整頓

私の苦手科目だ。プリントはカバンに直入れだし、机の上もひどい。年度初めに今年こそはって意気込むけれど、やはりできないね。同じものを無駄に買うとか、間違えて捨てるとかそういうことはしないけど、整理できる習慣はつけておかないとこれから大変なことになっていきそうという漠然とした不安があるな。